トレーニング用タイヤとしての性能を追求

Panaracer パナレーサー ROAD用タイヤ Elite Plus エリートプラス 700×20C 700×23C 700×26C 650×23C


  • 20 ポイント

走行性能と耐久性能のバランスに優れたトレーニングタイヤの決定版。 従来のストラディアスエリートから、タイヤコードの本数を増やす事により、ケーシングの糸密度を25%アップし、ケーシングの耐久性を向上。更に、走行性能と耐久性能のバランスに優れたZSGコンパウンドのトレッド厚を20%アップし、耐パンク性能も向上しました。 ■サイズ:700×20C/700×23C/700×26C/650×23C ■重量g(700×20C/23C/26C/650×23C):250/260/290/240 ■巾mm(700×20C/23C/26C/650×23C):20/23/26/23 ■パターン:セミスリック ■ビード:アラミド ■カラー:黒トレッド/(700×23Cのみ)青ライン、赤ライン、黄ライン 商品はお取り寄せとなります。 約3〜14日程お時間を頂戴する場合がございますので、予めご了承下さい。

ザ・パワフル
ザ・パワフル

ショップの評価:星星星星半星

Panaracer パナレーサー ROAD用タイヤ Elite Plus エリートプラス 700×20C 700×23C 700×26C 650×23Cのレビュー

  • ポタリング用途向きではない
    愛車は無印シェファード。CSTの32Cスリックタイヤ上限7気圧。 軽くて細い方が山坂道や長距離をラクだというのでケプラービード&細すぎない26Cをチョイス。 4/10発注で10日ほどで到着。2012/11製造。 新品なので嵌めるが固く苦労しましたが馴染めば嘘のように入ります。 空気は前のと同じ7気圧入れるのでもかなり重く8気圧で様子見。 32C→26Cですがタイヤの感触が柔らかく期待したもののあまりの乗り心地の悪化にびっくり。 元のだと27km/hから振動が気になったのがこのタイヤだと初速から。前なら30km以上の連続走行で感じた疲労感がこのタイヤだと10数kmで感じます。 ギア比軽めでスタートする私には漕ぎ出しの軽さも全く感じられず、ブレーキ時にタイヤがロックしやすくなりました。一方、前のタイヤでは平地で38km/h弱で限界だったのが41.8km/h、前は下りで45kmでブレーキを掛けた所も50km/h出ても跳ねなくなりましたが30km/h以上出さないとメリットはありませんので、タイヤは悪くないと思いますが私の用途に合っていないようです。 選択を誤った気がします。タイヤ選びも体験が必要ですね。

    レビュー日時5月29日 0:16 星星星星 平均評価0
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